川島如恵留くん25歳のお誕生日に寄せて

ジャニーズJr. Travis Japan川島如恵留さん、25歳のお誕生日おめでとうございます。25歳のお誕生日に寄せて、如恵留くんのいいところ25個を書き出そうというブログです。

 

1.ステージのどこで踊っていてもピンと伸びた背筋や手足

2.顔に死ぬほど似合った名前

3.「川島如恵留」というキャラクターを大切にしていることろ

4.ぶりっこ笑顔

5.ファンが欲しい言葉を分かっているところ

6.まっすぐなまなざし

7.指先まで踊っているところ

8.短編小説レベルの連載

9.上品なお顔

10.上品さに反した荒々しい煽り

11.私服でスーツを着ちゃうところ

12.金髪が地毛レベルで似合う

13.ブログで人を紹介するとき(○○/○○)とフルネームと所属まで書く丁寧さ

14.自分の好きなものやことを恥じない強さ

15.自分のファンをめっちゃ褒めてくれるところ

16.地頭の良さ

17.礼儀正しいところ

18.メンバーが大好きなところ

19.コンビ厨なところ

20.知識に対しての貪欲さ

21.貪欲さからなる知識の幅広い豊富さ

22.セクシーだしキュートだしクール

23.夢を口にしてくれるところ

24.何に関しても感謝を忘れないところ

25.そして何よりも、努力に裏打ちされた自信

 

とりあえず思いつくままに25個書きなぐってみたのでまだまだあるとおもうんだけど。

でも、私が如恵留くんのことを好きだなと思う一番の理由が25番にある。

今年の3月14日ののえまる。宅建の資格を取ったときの如恵留くんの連載が「この人を応援してよかった」とかそういう次元じゃないくらい如恵留くんのことをより一層だいすきになった瞬間だったなと思う。

「勉強が自分を裏切らないのではなく、勉強して強くなった自分は、勉強をせずに弱かった自分を決して裏切らない」

こちら側が想像できないくらいの逆境や苦しい状況と立ち向かってきたはずで、その中でもいつも努力をしている、そんな如恵留くんの努力に裏打ちされた物事に対する姿勢や立ち姿がすごく好き。その時連載でいろいろと如恵留くんの中の逆境についても言及されていたけど、そんな状況のなかで自分が目指すべき光をちゃんとつかんでいる姿がすごくまぶしいと思った。

運や流れをつかむための実力。その実力のための努力。

如恵留くんのその努力のすべてが「アイドル」の「川島如恵留」として形になることを祈らずにはいられない。こっちが祈らなくても絶対に夢を手にしてるんだろうなとおもわせてくれるところもだいすきだけど。

 

最近の如恵留くんはYouTube始めた当初と比べてもすごくのびのび楽しそうにしているのが見てるこっちにも伝わってきてそれもすごくうれしいな~と思ってる!最初は最年長としてグループ全体を把握してトーク回して、とか、個人としてよりグループに還元する方向でポジションを置いていた感じがしていて、もちろんそれはそれで好きなんだけど、最近の楽しそうに一発ギャグやったりメンバーにいじられてニコニコしている如恵留くんを見ているとすごく幸せになる。如恵留くんのことを最初は完璧超人だと思っていたのだけど、当たり前だけど如恵留くんは普通の人で。如恵留くんが普通の人らしくわらって過ごすことのできる場所があるのってめちゃくちゃ良いことだな〜って。ファンがなに知ってるんだよって感じだけど……

あとのえまるがどんどんフリーダムになっていくのも。のえるくんが「好き」という気持ちを恥じず、抗わず、それってなんにも変なことじゃないよ~って発信してくれることってすごく意味があると思っていて。わたしは自分でよく「オタクだから」と言ってしまうことがあるのだけど、そうやって自分を卑下した瞬間に自分の大好きなものも卑下してしまっていることを自覚しなきゃなと思ったりした。何かを一生懸命好きでいることを恥じる必要がないということを好かれる側から発信してもらえることで気づくことがあったなあという。だから、私が応援しているアイドルは最高、同じアイドルを応援しているみんなも最高、つまり自分も最高!というマインドで生きて行こうとのえるくんが思わせてくれたなということです。(重いな)

 

いろいろ思うがままに書きなぐってしまったのですが、改めて川島如恵留さんお誕生日おめでとうございます!如恵留くんにとって最高の日々が、より一層最高を更新しつづけて続いていくことを地球の片隅からこっそりしっかり祈っています。だいすきです。

 

f:id:far_a_way:20191122000046j:image