名刺代わりの愛のうた

好きオタクのバトンが回ってきた!のでワクワク記事を書いてます。久しぶりにブログ書いている。次更新するときは卒論ブログ書こうと思ってたのにもう4月末なんですが…?時間、溶けた?

 

ということで(?)やります!

 

anjl003.hatenablog.com

 

こちらおもちつき大会さんことわかなちゃんから回ってきました!ありがとうございます~!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

【名前】

ナマステ(@nama_s_te_)

アカウントを作るときに勢いで付けたスクリーンネームと早一年以上付き合っていますが、別にカレーが大好物なわけでもインドやネパールにゆかりがあるわけでもありません。フォロワーに「ナマステ~!」って挨拶される

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

◎稲葉光 / ジャニーズJr.

https://j-island.net/artist/person/id/46

好きなところ:客席の一人一人を刺し殺す勢いで目を合わせてくるところ。みんなを笑顔にすることをいつも意識しているところ。考えてないように見せかけてくれるところ!パフォーマンスは指や腰の角度ひとつとってもエロいし「ジャニーズ」らしさがあるところが好きです。好きなところだけで1記事かける。顔が良い。

担当になったきっかけ:

nonagonstars.hatenablog.com

 読んで(怠惰)

 

◎伊野尾慧 / Hey!Say!JUMP

https://www.j-storm.co.jp/heysayjump/profile/kei_inoo

好きなところ:ぼーっとした顔しながら脳味噌がぎゅるんぎゅるん音を立てて回ってるところ、自分の武器の活かし方を知っているところ、なんとなく孤独感があるところ。声が特徴的なのでJUMPの飛び道具的な存在だな~とおもいます。あともう純粋に顔がかわいい。

好きになったきっかけ:2015年にメディア露出が増えてなんとなく存在は知っていて、そんな折に突然夢に髙木さんと一緒に出てきて「なんだこのめっちゃ可愛い子!」と寝起きにWikiったのがきっかけです(癖)夢落ち伊野尾担です。メルヘン。

 

長野博 / V6

https://avex.jp/v6/profile/detail.php?id=1001458

好きなところ:好きなものやことの膨大な知識をひけらかさないし自慢げにしないところ。でも語ることを求められたら誰よりもキラキラした少年の目になって話し始めるところ。穏やかなくせに突然暴走機関車みたいにボケるところ。

好きになったきっかけ:姉が先にV6にハマり、いろいろと動画を見せてもらってる内に~という感じ。決定的なきっかけは思い出せない……

 

あとは渡辺翔太(SnowMan)、川島如恵留Travis Japan)、内村颯太(少年忍者)、松尾龍(Jr.SP)などなど語りだすときりがないので3人に絞っておきました。クソDDなもので・・・・・・

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年の年末Mステスーパーライブで関ジャニ∞のズッコケ男道を聴いたのがきっかけ。このお兄さん顔良!!!!!!と思ったのが後の渋谷すばるさんでした(のちの?)

 

【担当遍歴】

大倉忠義 / 関ジャニ∞:2008~2010

長野博 / V6:2010~

◎伊野尾慧 / Hey!Say!JUMP:2016~

◎稲葉光 / ジャニーズJr.:2019~

渡辺翔太くんと川島如恵留くんも担当なんだけど最近めっきり稲葉光に狂っていて名乗ってよいのか悩ましいので割愛しております。。。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

やぶいの(薮宏太・伊野尾慧)

「伊野尾はマイ・フィアンセって感じ!?」「ぽん」、ふたりで全話見たまどマギ、現在の絶妙な距離感含めこの高学歴コンビめ!好き!(薮様大学卒業おめでとうございます)

 

ドロ長野博・井ノ原快彦)

「よっちゃん」「おちびちゃん」と呼んでいた長野くん、めちゃくちゃに好きです。あと長野くんをいい意味で雑に扱えるのは井ノ原くんしかいないから最高。みんなmusicmind*1の夕焼けドロップを見よう

 

いなのぶ(稲葉光・福士申樹)

同じグループにならなかったら一生仲良くならなさそうなところが好きです。生きる世界が全然違うはずの二人の世界線が交わった今世にありがとうサンキューフォー世界中へとハグ

 

【1番心に残っている現場】

難しすぎるな~~~~~~~!!!でも現場落ちを人生で初めて経験したABC座ジャニーズ伝説2019にしておきます……沼は思いも知らないところにあるんだと思った2019年秋。

 

【初めて行った現場】

V6 livetour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

B面だらけのオタクが大歓喜するほかない神セトリが人生一発目のジャニーズライブだったの幸せすぎるな~と改めてかみしめています。

しかもなんと本日(2020年4月26日)YouTubeにて公開されますのでV6が大好きなオタクもV6はよくわかんないな~というオタクも見て。お願い。後生だから。

https://www.youtube.com/watch?v=UvKuBxM_Wgk&feature=youtu.be

 

【最近行った現場】

ふぉ~ゆ~ ENTA!2

2020年は別界隈の現場に二つほど足を運んだけどジャニーズだと年末のふぉゆが最後です……ジャニーズ浴びたい……

 

【次行く現場】

持ってたチケット全部紙切れになりました(しろめ)すべての延期や中止を余儀なくされたステージを見れる機会がまたあるように、一心に祈りながら健康に過ごすしかないです。コロナは〇ね

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサ、あんまり意識しないんですが、とらぱらで如恵留くんがコーレスを求めてきたときは「あっ……帰り死ぬな……」と思った。走馬灯?*2

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ありすぎて全然思い浮かばないな!最近はTOKIOをよくきいていますのでオススメ3曲選びますね(主旨とは)

 

◎Cm(アルバムActⅡ収録)

安心と信頼のHIKARIさん楽曲。歌詞の言葉選びが切なくていい。

 

◎Symphonic(アルバムHEART収録)

この曲の松岡くん、汗だらだらでドラム叩いているのが心底エロくてだいすき

 

◎Cadence(アルバムHarvest収録)

Harvestは名盤。全人類聴いてほしい

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

White Love / Hey!Say!JUMP

人数の多さを活かしてる、ハロプロみたいなフォーメーション移動がすごく好き。指先の振り付けまで綺麗でよいです。

 

◎MADE in Love / MADE

かわいいのにキャッチ―でおもしろくて、見てるだけで自然と笑っちゃうのがずるい。もう一度見たいな

 

◎SP "Break the wall" / V6

みんな早くレーザーの海を泳ぐV6を見てくれ。これを30overのアイドルが踊っているの本当に狂気の沙汰です。セクバニコンでやっているのでみんな見て。

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

恋する惑星 / NEWS

いなばくんの親衛隊長のごとくうしろを練り歩きたい

 

◎め / Hey!Say!JUMP

上手にいためっちゃキレいいJr誰!?って噂になりたい。「かわいくてごめんね」したいです。

 

【1番好きなペンライト】

いま手元にないんだけどV6のSexy.Honey.Bunny!のペンライトは本当にかわいいし遠目でみてもV6のオタクだ!って分かって好き。パンダをオタクが思い思いにデコってたのもかわいかったな~

 

【よく買う雑誌】

ドル誌だとアイドルへの解釈(解釈)が合うのはWU

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◎V6 livetour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

本日16時にYouTubeで解禁されるよ!!!(リマインダー)

OPからの怒涛の5曲ダンスメドレー、ポールダンス、アイドル哲学、とにかくV6の魅力がめちゃくちゃに詰まっているので見てほし~~~~~見て!お願い!!!

 

j-island.net

髪の毛を切ったことを宇宙で一番かわいくお知らせしてくれるアイドルです

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニオタになって自我が生まれたタイプなので、ジャニオタになるまえの記憶がないです

 

【最近気になっている子】

◎松尾龍 / Jr.SP

https://j-island.net/artist/person/id/173

すぺちゃん、8.8の時のお衣装のセンスが最高でいいな~と思っていたらハイトーンのめちゃくちゃかわいい子おる……と目が奪われました。たつるちゃんかわいい。マイクもって歌っているのみて泣いちゃう

 

【最後に一言!】

DDは2020年も加速していきそうです。読んでくれた人ありがとうございます、暇つぶしにでもなれば幸い。早く次の現場に安心していける世界になりますようにーーーーー!はっぴかぴかぴかぱーーーーー!!!*3

 

 

*1:https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=195

*2:匂い嗅いどかなきゃ!と思ったのに至近距離にいる如恵留くんがかっこよすぎて嗅覚は死んでた

*3:いなばくんが生み出した魔法の呪文