ハマって10日弱のオタクがMADE単独公演に行った話

追記(11/9)

A.B.C-Z座→ABC座に訂正しました。ご指摘くださった方ありがとうございます!

 

 

 

ABC座を見て稲葉光くんに即落ちしたブログを書いてから約二週間がたちました。

nonagonstars.hatenablog.com

結論から言うとその後がっちりとMADEの沼にハマり、MADE単独公演のために東京まで行ってきたよというブログです。(初速!)

コンサートレポというよりコンサートに行こうと思った過程とか行って感じたこととか、MADEやばいよとかそういう話です。

 

 まずいなばくんが気になって最初にISLAND TV*1を一気見しました。島動画*2のある時代に生きててよかった。最初に観たのがいなばくんがお化粧する動画だったんですけどほんと気が狂うかと思った。好きな顔の男がただ化粧する動画みたことありますか?最高です。

稲葉光「素っぴん素のまま素の姿」 | ISLAND TV

そこからジャニーズWebの連載さかのぼって文章の長さとか自撮りの顔面の良さにひれ伏したりなんやかんやしていたら自宅に着いてた(怖)舞台上の印象だけじゃ分からなかった性格とかいろんなことが知れるので島動画やWebはありがたいコンテンツです・・・

 

そして私がいなばくんを見つけた10/25の翌日はWinter Paradiseのチケット一般発売日。とりあえず電話かけてみよう、もう一回いなばくんを生で観たいし~くらいの軽い気持ちで電話をかけたのですが言うまでもなく惨敗しました。

でもその時はまだ「あ~チケット取れなかったかあ、仕方ないな」という感じでした。

けどその後歌って踊るいなばくんが観たいと思って局動画で去年のサマパラを再生したら意味わかんないくらい4人ともかっこよくて、「稲葉光くんが気になる」から「MADEが気になる」に気持ちが変わったのです。

いなばくん即落ちブログを書いたことで稲葉担の方からTwitterで声をかけていただいて、そこからオススメ円盤とか雑誌を教えてもらって(ブログで有識者の人教えてください~って書いたの自分だけど稲葉担のみなさんめちゃくちゃ優しく丁寧に教えてくださってもうめちゃくちゃ嬉しかったです、、ファンの人柄が超いい)それでえび座2017の円盤買ったりいなばくんの徹底解剖が載ってるダンスク買ったり友人から嵐コン借りたり連載のバックナンバー読んだり(行動力のスピード感)して、そのうちに、えび座で「この人を応援したい」って思った気持ちが全然間違ってないんだってどんどん確信を得て。一般取れなかったけどどうしてもMADEの単独公演に行きたい!って最初の5000兆倍くらい気持ちが大きくなりました。

何がアレってハマったタイミングだったんだと思うんです。ちょうど落ちた時期はえび座公演中で、積極的に島動画をあげてくれる。毎日気になる人が動画あげたらそりゃ再生するに決まってるし、再生したら忍者の子たちや無所の子たちとワイワイしているカワイイお兄さんが出てくるし、ほんとうに底なし沼。なにより戯れとかいうお兄さんたちがドッヂボールわっきゃわっきゃしてる動画のせいで狂ったといっても過言ではないかもしれない。

j-island.net

なんだこのグループ。平均身長178cmなのにフェアリーやん🧚‍♂️

(2020/05/06追記:もう動画は再生できませんが(辛)自分のためにもURLは残しておきます)

で、MADEというグループ全体にワーッてなってその勢いでなんとか一公演入れることになって、11/5に観てきました。ここまでが前置き!長い!んですがこの状態になるまでマジで一週間強くらいだった・・・

 

コンサート行って、より一層いなばくんのことを・MADEの4人みんなのことをだいすきになりました。コンサートすっごく楽しかった。行く前は「何歌うかな~あれ歌ってほしいな~」とかいろいろ考えてたんだけど、公演見たら「おれがかんがえたさいきょうのめいどたんどくこうえん」じゃん!となってしまった・・・天才の集団だった。なんか詳しい感想とか本当はもっと書きたいことたくさんあるんだけど言語化全然できないな。MADEはウルトラキュートアンドハッピーアイドルだった。MADEが提示してくれる全部がキラキラしてて、大切で、宝箱みたいなステージだったな~って・・・

えび座でいなばくんに目を惹かれた理由のままに、ステージの上でステージを全力で感じて身体のすべてでそれを表現する姿を見られてよかったなあ。ソロ曲のダンスが、足音が耳を貫いてしまうくらい激しい音で、切ない表情で、観てる方が心臓がぎゅってなるような表現だった。ステージから客席に落ちてしまいそうなくらい勢いがあって、怖いくらいだった。あとこれはどうでもいい話なんですが、いなばくん前歯がちょっと内側に入っててかわいいな〜とおもった(怖)秋山くんはものすごく細かくファンを見てて、すごく楽しそうに自分を魅せてて素敵だった。視線泥棒って言われる理由が分かるなあって何度も思った。福士くんはものすっごく顔がかっこよくて「エッめっちゃイケメンおる、福士申樹さんや!!!!」と思ったのにMCはぽやぽやしててかわいくてギャップがすごい。あとサラッと鋭い発言することあってツボだった。冨岡くんは優しい笑顔で会場全体を見渡してるしMCしっかり回すししっかり者なんだな~と思ってたら意外と抜けてたり、王道ジャニーズバラードがすっごく似合うなあと思った!四人ともほんとに魅力的ですごいもっと思ったことあったのに、公演後友達に電話して「いなたいキキララだった・・・」とかしか言えなかったです。(髪色の話)脳味噌死んでた?

 

わたしは落ちてほんの10数日のオタクだし、長い間好きな人と違って苦しい時期とかそういうのもまだ全然知らなくて、楽しくてキラキラしててハッピーな一番上澄みの部分を味わってるだけなんだと思うんだけど、でも本当に「好きになってよかった」ってそれ以上の言葉が全然見つからない。なんかねえ、コンサート行く前からもずーっと幸せで、こんなに楽しくって幸せなのにコンサートでもっと幸せになっていいのかなあとか思ったもん。幸せで飽和しそう。

オリジナル曲の発表に立ちあえたのも本当に良かったな。MADEみんながお嬢様*3たちのことを大切に思ってくれてるんだなっていうのが話の端々から感じられて、良く分からないけど泣きそうだった。MADE in Love、めちゃくちゃかわいかった・・・(ジャニーズ事務所さまジャニーズアイランド社さまぜひ映像化アンド音源化お願いします)

はじめてのオリ曲、はじめての個人うちわ、はじめてのグローブ座、わーこんなところに立ち会っていいんだ、そんなことあるんだ、という感じでした終始……。脳内の映像を残す技術早く進化してほしいな……

 

すごく色々書いたけど、もうほんとうにこの言葉に尽きるなあと思う。好きになってよかった。いってよかったし、いきたいな、と思えてよかった。今回めちゃくちゃ直前で遠征を決めた中で感じたのは、「好きの初速に抗わないこと」って大切だなということ。もちろん好きになったタイミングで偶然現場があったということもあるんだけど、今、この「MADEのことが好きだ」という気持ちがわーって大きくなってるときにコンサートに行けたことってすごく幸せなことだなって。

今までいろんなアイドルを好きになってきたし、アイドル以外にも趣味はたくさんあったけど、こんな風に「好きかも」から「好き!!!!!!!」のスピードがスペースシャトル級なのは正直初めてて、自分でもこの加速度についてけないくらい。

しかも好きが衰えるどころか毎日新鮮にすごく好きなので、このままどこまで行っちゃうんだろうとちょっと怖いくらいです。

しっかりがっちり稲葉担を名乗りたいとおもいます!いなばくんだいすきだ~~!!MADEだいすきだ~~!!!!

 

そしてMADEのみなさま主演舞台おめでとうございます~~!!とりあえず勉強のためにイケメンヴァンパイアインストールしたので4月に備えます

舞台「イケメンヴァンパイア」続編2020年4月上演決定!主演はMADEが続投 - ライブドアニュース

 

 

って書いてブログ終わろうとしたのに線香いなばくんとか怒涛の島動画更新で気が狂いそうだよ!!!!お客様満足度No.1は伊達じゃないねっていうかちょっとまってゆっくり・・・心臓とまるよ・・・!

j-island.net

 

 

 

*1:https://j-island.net/

*2:ISLAND TVにアップされる動画の略称

*3:MADEのファンの総称