2021-01-01から1年間の記事一覧

Hey!Say!JUMP ニューシングル Sing-along全曲めっちゃいい備忘録

Hey!Say!JUMPさんの新曲が出たぞ!恒例にしたい全曲めっちゃいい備忘録です。 1. Sing-along 世界体操・世界新体操のテーマソングというだけあって、まるで何か素晴らしいことが起こる予兆や祈りのような音の響きがすごく気持ちいい曲。たくさんのキラキラが…

11月1日 そして、Life goes on

私は今、ずっと恐れていた2021年11月1日の向こう側にいる。 2010年の6月、12歳の私が大好きになったアイドルの終焉を見届けて、今この文章を書きながらなんて素晴らしい日々だっただろうとそればかり考える。 コンサートの最後、六人は横並びになって、私た…

V6活動終了一ヶ月前の所感

一ヶ月が一瞬で終わってしまいびっくりしながら書いている。あと一ヶ月もこんな感じで一瞬で終わってしまうんだろうか。 10月に入り、11月2日以降のFCのお知らせがあったりいろんな雑誌で最後の特集や総集編の企画が組まれたり、カウントダウンが始まってし…

V6活動終了2ヶ月前の所感 / ニューアルバム「STEP」のはなし

11月1日まで2か月を切った。ビックリしている。いや、3月からずっと時間なんて全然ないな、とは思っていたんだけど、本当にあまりにも時間がたつのが早くて恐ろしい。 もうあと8週間。今どういう気持ちかちゃんと書き残しておこうと思ったけど、正直まだまだ…

Hey! Say! JUMP30枚目のシングル群青ランナウェイの収録曲全部最高!備忘録

(ほんとは新曲出るたびに後々の自分のためにちゃんとやりたい収録曲感想文) ヘイセイジャンプさんの記念すべき30枚目のシングル群青ランナウェイが8/25に発売されました!!! 一ヶ月前から巧みなプロモーション展開でファンの目を惹きつけた群青ランナウ…

Hey! Say! JUMPのアルバム Fab! -Music Speaks.- が最高という話

Hey!Say!JUMPのニューアルバムFab! -Music Speaks.-が発売された週にほんとは書き上げたかったけど一ヶ月めっちゃ聴き込んだので嬉し楽しい最高アルバムの話を自分用に覚書しておきます と書いて準備していたのに結局発売から何ヶ月も経った今ようやくアップ…